ucchi.PSYDOLL's personal Blog
PSYDOLLおよびそのメンバーucchiに関する様々なこと

人気ブログランキングへ
ParkerGuitarメンテナンス結果
長らくメンテナンスに出ていたParker FLY DELUXEがメンテから帰ってきた。

結局、何が悪かったかというと、ピエゾピックアップの6弦のコマのサドルのみが不良とのこと。6弦ピエゾに上から圧力をかけると不具合が起こる状態だそうな。要するに6弦が張ってあると不良状態になるということかな。普通に弦を弾くだけなら問題はないとのこと。

ピエゾ側の信号経路を殺すことで対処したようで、ノイズなどの問題は完治した。ピエゾのプリアンプも一応生きていて、6弦のコマを入手することでピエゾも元通り動作するらしい。でもまぁ、ピエゾを使うこともないだろうから、とりあえず現状でいいかな?それとも入手できるうちに入手しておいた方がいいのかも。
料金的には、別の問題で取り寄せたジャックの部品代と若干の工賃のみで、いろいろやってくれた割にはかなり良心的な価格であった。

今回は、メンテナンスに出してから上がってくるまで2ヶ月弱、独自仕様の輸入品としては期間的にはこんなものなのかも知れない。代理店が購入時から変わっていなければ、もう少しスムースにいったのだろうけど。ParkerGuitarは、代理店が変わってからは積極的に宣伝もされておらず、品物もあまり出回ってないらしい。Parker側に原因があるのか、代理店の問題なのかは分からないが、少々寂しい。

メンテ上がったParkerGuitarをライブで使用するかどうかは思案中。何というか、購入して2年足らず、というか、実はもっともっと以前から問題は発生してと思うのだが、ちょっとケチが付いた感じで、イマイチ気が乗らないのである。
ライブは当分の間、今まで通りのストラトかな。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

