ucchi.PSYDOLL's personal Blog
PSYDOLLおよびそのメンバーucchiに関する様々なこと

人気ブログランキングへ
形見のギターを使ってみた
件の形見ギターを、今日のADAM-SITESの練習に持っていってみた。
まぁとりあえず重い。それはどうでもいいといえばそうなんだが。

で、アンプに繋いで音を出してみる。
…何ていうかね、良く鳴るしとにかく通る音が出る。サスティーンも十分。弾いていて実に気持ちがいい。
さすがにハムバッカーに比べるとパワーは小さいが、それを微塵も感じさせない。エフェクタの乗りがとてもよく、それがパワーの小ささを補っているように思う。

欠点もないではない。とりあえず、やはり指板の表面は相当傷んでいるようで、ビブラートやチョーキングがスムースにできない。
また、意外とノイズが多い。しかし少々変な感じで、練習始めくらいはちょっと気になるくらいかな、程度だったのが、練習終盤には、ちょっとこれはないんじゃない?くらいにノイズが大きくなっていた。ハウリングなどは起きなかったが。アンプを変えても同じなので、ギターまたはエフェクタに原因があるはず。なんとかせねば。

ともかく、ADAM-SITESではこのギターがメインかな、という感じ。

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

