FC2ブログ
ucchi.PSYDOLL's personal Blog
PSYDOLLおよびそのメンバーucchiに関する様々なこと

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギターケース
俺が現在使用しているギターケースは、学生の頃購入した合皮のギグバッグ。ポケットがマグネット式で使い易いので今まで使っている。
…が、もうかれこれ20年以上使い続けているわけで、あちこちガタが来ている。内部のヘッドが当たる部分は、もともと十分な補強がしてあるタイプなのだが弦の端で突き刺されボロボロになりガムテープで補修してる有様だし、外側の肩掛けストラップの付け根部分も切れ始めて、もう壊れる寸前という感じ。ギターケースのビンテージなんて、何の有難味も無い。

で、新しいソフトケースを探しているのだが、これが意外といいのが無い。
最近のケースは、背中に背負うのが主流らしく、ストラップの部分も背負う用に左右分がそれぞれついていたりする。
自分的には、ギターを背中に背負うのは無防備な感じがして嫌いなのであって、単純に肩に引っ掛けるタイプのが欲しいのだ。ストラップのネック側の根元が一箇所だけのタイプね。これがなかなか無い。

そんなこんなで、本日、お茶の水までギターケースを物色しに行ってみる。
さんざん探したが背負うタイプのものしかなく、店員に色々聞いても、最近はみんなこれです、みたいな感じで、しょうがないのかなと。
結局、背負うタイプでも良さそうなものを購入。「COMBAT」とロゴがあるもの。少々値が張ったが、軽くて使いやすそうなのでこれにする。まぁ実際に使うと、背負うタイプの方が使い易いのだろうがね。
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。