ucchi.PSYDOLL's personal Blog
PSYDOLLおよびそのメンバーucchiに関する様々なこと

人気ブログランキングへ
Web更新の季節
Re-MIXモノではあるが、PSYDOLLの新アルバムが完成したので、PSYDOLLの本家Webの物販ページも更新するわけであるが。
これがなかなかに面倒くさい。
今まではアルバム3枚だったので、その組み合わせ数は6組。まぁ全部Webの画面に並べても、それほどうるさくない感じである。
ところが、これにアルバムが1枚加わり、全4枚となると、その組み合わせは一気に15組にも増えるわけで。順列組み合わせは怖い。
画面としては、「add to cart」なるボタンを購入単位毎に並べるわけだが、これが15個ともなると、なかなかうざったい画面になってしまうこと請け合い。そこで、何とかスマートなインターフェイスを用意したいところだが、いかんせんWebプログラミングの知識など皆無なので、思いついても実現ができない。
なので、結局、画面へのボタンの配置を何とかするしか無いわけで。これはこれで、一工夫も二工夫も必要なはずだが、結局、ただ並べただけ、になりそうな気も。
今週中くらいにはケリをつけないとね。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
